2016年の年末先取りクライベ!

どうもこんばんはです。

タイアップイベきましたね
公式サイトの上だけでしかやらないのかなとも思ったのですが、ちゃんとゲーム内にもあった!
良かった、良かった。

とりあえずイベはやっています、これアニマ素材や真アニマ素材でるんですね

ビブラニウム

アダマンティウム

ざっと回したところ、ビブラニウム×2、アダマンティウム×1という状態。
これ下手すると真レーテから真アニマにできるぐらいの材料手に入ってしまうのでは…いや、さすがにそれはないか?
ともあれ、アニマもバラ撒きが始まった印象。時代はアニマがデフォになってくるのでしょうか

イベ内容としてはとにかく敵を倒す。その一言に尽きる
イメージとしてはオルリー防衛とかおでん戦を彷彿とするシステム。
とにかく沸いてくる敵を倒す、そんな内容です。

死に戻りの方のクエは達成時にDPSイベでもらっていたバフ(攻撃&防御&移動増加&MPSP吸収バフ)をもらえるため
1週間に5回という縛りを考えると一気にやるのはもったいないですね
小出しに消化して、なるべく長い間恩恵にあやかりたいところ!
ハロウィンイベの報酬の速度足アバと組み合わせると超快適移動、これは早い。

魔女の指先の方は別にやりたいときにやればよし、といったところ。特にバフもかからないのでさくっとやってしまうと吉。
タイアップの変身マントはこれまた色々魅力的!
また遊べそうなマントが手に入りそうです。

そういえばTOP画面も一新されてましたね

TWトップ2

全体的に綺麗! 一目見て気に入りました、皆様はいかがでしたでしょうか? こういう絵描いてみたい

さて、ではいつものレア報告

髪

ルミエ玉

髪と、ルミエ水晶か…前者はともかく、後者はどうしようこれ…インクリ?しかないかなー
どうするかはまあ追々。

さて、話変わりまして実は昨日、私の所属しているクラブでクライベを行いました! 内容考えるのに実は一ヶ月かかった
今回で二度目のクライベ主催となりましたが、楽しんで頂けてたら幸いです!

今回はカリル家大邸宅を使用した3つのお題をチームで攻略して頂きました。
(カリル家の悲劇第1巻~第6巻を使用した穴埋め問題を解いてもらうとか)
思ったよりいい勝負になったのでびっくりです。勝利チームには後日粗品をお渡しする予定!

クライベ!

クライベ!2

SSはクライベ後に撮影したもの。
(アジト内で離れて動かなくなってしまった方が2名いたので、巻き込んで撮影するために2箇所で撮影した経緯)
ご参加頂いた方々、また今日までクラブメンバーとして支えてきて頂いてる皆様。
今後ともよろしくお願い致します!

実は、明日(だったかな)で間もなく私が2代目のクラブマスターとなってから丸一年となります。
その辺を追記にて改めて色々書いてみたいかなと思ってます。
独り言のようなものですが、御興味ございましたらどうぞ。





さて、丸一年となる…訳ですが、いやまあ、早かったやら長かったやら

今私が所属/統括しているクラブは前クラブのクラメンから「クラブ作らない?」とお誘いを受け、私も乗ることにしました。
そうして出来たのが今のクラブです。(前クラブ、あまり人がいなかったので…;)

私はそのときはクラブマスターでも、更に言えばサブマスターですらありませんでした。
クラメンの一人として活動をしていこうと、クラブマスターなんて器は私には大きすぎると思ったため遠慮したのです。

正直言うと、人を束ねるなんて性に合っていないのです、私。
私は良くも悪くも束縛を嫌うタイプです、常に自由にやりたい、他人にも自由にやってほしいとそんな考えを持っています
(もちろん自由っていっても良識の範囲内の話ですが)
自由奔放かつ放任主義である私がマスターなどやったら崩壊するだろと(

ゆえに2代目引き継ぐとなったとき、実は若干後悔してたんです。

そもそも私が2代目となったのは、初代マスターが引退(休止)してしまったため。
クラブ創設時のメンバーは私含め3人で、私以外の2人がマスター、サブマスターでした。
両名ともリアル事情等によりIN率低下、クラブ管理がままならなくなってきたため私が継いだというのが経緯です。
創設時のメンバーはもはやほぼ私だけとなったため、引き継ぐには一番適切な立場ではあったのでしょうけど、ね。

私自身も、クラブに思い入れがあったため勢いで「引き継ぎます」と言い、自らの意思で継いだのですが…
事実、なかなか難しいものだなって痛感することになりました。
いや本当難しい…人を相手にするというのは容易なことではない。その度に、私が継いで本当に良かったのか疑問に思う日々。
他にもっといい人居たんじゃないか、とか。やっぱ考えちゃいますよね。

でもまあ、なんだかんだで一年間やってくることができました。
今も変わらず以前からここにいてくださっているメンバー、そして新規に入られてからもここに所属して頂いているメンバーに
囲まれて今回SSとか撮った時に、なにかを得たような気がしています。そのなにか、が言葉にできないのですけど(
自分の中のボギャブラリーの貧しさを呪う、大丈夫か私は。

ともあれ、今後も色々ご迷惑をおかけすることもあるでしょう、意見の衝突とかも出てしまうかもしれない。
私もまだまだ未熟な身です、気の許すだけ長い目で見て頂けると幸いにございます。

拙いですが今後もクラブ運営は精一杯やらせて頂きます!
なにがいいたいのかわからなくなりましたが、この一言に尽きるのでしょう。

今後もどうぞよろしくお願い致します!

以上!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カウンタ
検索フォーム
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
Twitter
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
1258位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
Tales Weaver
16位
アクセスランキングを見る>>
プロフィール

ティアフル

Author:ティアフル
活動サーバー:ローゼンバーグ

使用キャラについては
使用キャラクター一覧を参照。

TW内ではあちこちうろうろしてますが
お気軽に接して頂けると喜びます!

ブログでは日々のことを
雑多に書き綴ってます。
たまに絵を描いたりも。

当ブログ内の私の落書き類は
一切の転載を禁止いたします。
ご了承を頂きたく。
※捧げ物は捧げ先の方のみ御自由に

*その他SNS*

・twitter:tearRoz_tw
・pixiv:tearLest
・osu!:tear_Lest

使用キャラクタ一覧
(2017/03/27 現在)

-------------------------------
ティアフル(白テチ:LV290)

ティアフル
メインキャラ。
3次覚醒済み、SW、PA、CA、EA入り
現所属クラブのマスターとなっている
アルカブラッドを作成し、エンキも作成。
フルスキラーが次の目標

(2015/02/11:カンスト達成 ※285LV)

主な狩場:H神殿(水or光)
-------------------------------
ミティエ(破壊アナイス:LV290)

ミティエ
また火属性に転向した破壊アナイス
2次覚醒+ブラッド装備が現在の目標だが
変コアとゲシュが慢性的に不足してる感。
H宮殿で活躍できるぐらいにはしてやりたい。

(2015/09/22:カンスト達成 ※285LV)

主な狩場:H神殿(水or光)
-------------------------------
フィーネム(ハンマーベンヤ:LV290)

フィーネム
2次覚醒、SW入りのハンマーベンヤ
鎌転向を考えていたが、スキル調整入ったので
そのままハンマー続投となった。
過去出した共通を大抵この子が出しているという
謎の功績を上げている。
ブラッドセット装備中

(2015/06/06:カンスト達成 ※285LV)

主な狩場:H神殿(水or光)
-------------------------------
レスティーシア(チャントイソ:LV290)

レスティーシア
2次覚醒、SW入りの魔イソ
テチのお下がりができるため、2番目に強い子。
装備使いまわせるのは結構重宝する
ブラッドセット装備中
テチ強化が終わった場合の次の強化先候補

(2015/11/15:カンスト達成 ※285LV)

主な狩場:H神殿(水)
-------------------------------
ティユーヌ(守護アナイス:LV290)
ティユーヌ
無共通だが、活躍の場が非常に広い
守護アナイス。
守護需要は相変わらず高いらしい
耐久性向上のため2次覚醒済
その内PAぐらいはいれてやりたい

(2016/05/22:カンスト達成 ※285LV)

主な狩場:H神殿(水)
-------------------------------
ティラリエ(雷術クロエ:LV271)
ティラリエ
最近作ったクロエ
オルリー制服のデザインがいいなと思い
作成するに至った経緯がある
まだ1次覚醒のみで心許ない


主な狩場:アルカディア3
-------------------------------

※注
これ以外にも倉庫キャラはいますが
私のほうから名乗り出る事は一切ありません。
念のため。

あとどうでもいいキャラ語りは↓から、
名前由来とか色々。
Myキャラ語り
-------------------------------
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる