グリムガルタイアップ!

こんばんはです、最近蒸し暑くて嫌になりつつあります…
間もなく6月になろうかとしているのですが
梅雨が近いかと思うと気分がやや落ち込み気味…;

職場用にデスク上における送風機みたいなの買ってきてみました。
暑くてしょうがないときに使おうかなーと。

さておき。

TW、今週は灰と幻想のグリムガルタイアップ称号を全キャラで取得すべく動いてました。
とりあえずは取りたいキャラで確保。
テチ、イソ、ベンヤ、破壊、守護、クロエの6体!

いや、しんどかった

グリムガル称号

難易度は高くありません。敵が強くて詰む…とかは多分ないかな?
最後のカルデシーどれだけの強さかわかりませんが、
装備もステもいい加減な140レベル雑魚クロエでも余裕でいけちゃいましたから。

きついのはミニゲーム、全部で4種類を5回分=20回分のミニゲームをこなさないといけませんが
やるたびに3分のCTが発生するので早くても1時間以上はかかります。
実際ミニゲームをプレイする時間もあるので1時間半はまずあるだろうかと…

でもタイアップイベ用のチャプターが用意されてたりと結構な力のいれっぷりが伺えました!
少々煩わしささえあれど、個人的には楽しんでましたよ。

ただ強いて言うならカウルのやつだけどうにかならないかなーとちょっと思った、かな;
もろに運が絡む上に、進行が一々遅くてもうちょっとどうにかなって欲しかったところはあるかも。
カウルのクエは装備品があればとっととビエタに売りつけて
なるべく早く目標金額を達成してしまうのが楽でした。なるべく少ない手数でクリアしちゃいたかったので。

で、必死こいて、グリムガルタイアップ称号(レア倍)を手に入れたのですが
今のところ効果は実感できてません。

レア出ません! つらいよー!!;
…いや、厳密には出てるんですけど

ペドラ鎧

今週はこんなもの、シオボスが最近寂しいです。
そろそろ共通の1個でもほしいんですけど…!

宮殿では慰め程度のものが出ました

ユークレイス

すっごい久々にユークレイスなんて見た気がする。
何ヶ月ぶりだろう?

話変わりますが、所持/保管できるSEED上限が変更されました。
それの影響か、王室などもSEEDで買える時代に!
しっかりとSEEDにも価値がでてきた訳です、その影響で露店が結構賑わってて嬉しいですね。露店開くのは相変わらず面倒くさいけど

こうなると、神殿とかにいって金策しに狩るのもありです。
必滅素材をSEED売りして、王室とかに変えるのもOK。
これは露店を真面目に開かないとダメだろうか…

今はとにかく金策しようと思います。7月のアプデに期待を込めて変わらず頑張り続けますよ!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カウンタ
検索フォーム
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
Twitter
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
1258位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
Tales Weaver
16位
アクセスランキングを見る>>
プロフィール

ティアフル

Author:ティアフル
活動サーバー:ローゼンバーグ

使用キャラについては
使用キャラクター一覧を参照。

TW内ではあちこちうろうろしてますが
お気軽に接して頂けると喜びます!

ブログでは日々のことを
雑多に書き綴ってます。
たまに絵を描いたりも。

当ブログ内の私の落書き類は
一切の転載を禁止いたします。
ご了承を頂きたく。
※捧げ物は捧げ先の方のみ御自由に

*その他SNS*

・twitter:tearRoz_tw
・pixiv:tearLest
・osu!:tear_Lest

使用キャラクタ一覧
(2017/03/27 現在)

-------------------------------
ティアフル(白テチ:LV290)

ティアフル
メインキャラ。
3次覚醒済み、SW、PA、CA、EA入り
現所属クラブのマスターとなっている
アルカブラッドを作成し、エンキも作成。
フルスキラーが次の目標

(2015/02/11:カンスト達成 ※285LV)

主な狩場:H神殿(水or光)
-------------------------------
ミティエ(破壊アナイス:LV290)

ミティエ
また火属性に転向した破壊アナイス
2次覚醒+ブラッド装備が現在の目標だが
変コアとゲシュが慢性的に不足してる感。
H宮殿で活躍できるぐらいにはしてやりたい。

(2015/09/22:カンスト達成 ※285LV)

主な狩場:H神殿(水or光)
-------------------------------
フィーネム(ハンマーベンヤ:LV290)

フィーネム
2次覚醒、SW入りのハンマーベンヤ
鎌転向を考えていたが、スキル調整入ったので
そのままハンマー続投となった。
過去出した共通を大抵この子が出しているという
謎の功績を上げている。
ブラッドセット装備中

(2015/06/06:カンスト達成 ※285LV)

主な狩場:H神殿(水or光)
-------------------------------
レスティーシア(チャントイソ:LV290)

レスティーシア
2次覚醒、SW入りの魔イソ
テチのお下がりができるため、2番目に強い子。
装備使いまわせるのは結構重宝する
ブラッドセット装備中
テチ強化が終わった場合の次の強化先候補

(2015/11/15:カンスト達成 ※285LV)

主な狩場:H神殿(水)
-------------------------------
ティユーヌ(守護アナイス:LV290)
ティユーヌ
無共通だが、活躍の場が非常に広い
守護アナイス。
守護需要は相変わらず高いらしい
耐久性向上のため2次覚醒済
その内PAぐらいはいれてやりたい

(2016/05/22:カンスト達成 ※285LV)

主な狩場:H神殿(水)
-------------------------------
ティラリエ(雷術クロエ:LV271)
ティラリエ
最近作ったクロエ
オルリー制服のデザインがいいなと思い
作成するに至った経緯がある
まだ1次覚醒のみで心許ない


主な狩場:アルカディア3
-------------------------------

※注
これ以外にも倉庫キャラはいますが
私のほうから名乗り出る事は一切ありません。
念のため。

あとどうでもいいキャラ語りは↓から、
名前由来とか色々。
Myキャラ語り
-------------------------------
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる