ベンヤのハンマー転向、新学期イベント

DDOSがひどすぎるので夜落ち着くことを願い今更新する私です。こんにちは!

今週はベンヤがメインです、というのも

ベンヤハンマー転向

今まで鎌として運用してきたベンヤをハンマー転向させたからです。
理由なんですが、コルハンマーあれ思いっきり値段間違えてオーク出しちゃったんで手元に残ったんで。

いや、まあ自分でも使ってみようか悩んでたんで、高めにしてしまった感はあったんですが
よく考えたらアルカブラッドへの伸び代がないという点で
アニマ、真アニマには若干劣るところあるっていう観点完全に忘れてたんですね…結構馬鹿な値段設定したなと割と本気で反省。
で、まあ再販するのもなんかなーと思ったゆえ、自分で使ってみようか悩んでいたことに素直に従ってみることに。
地味にこの子SWありの2次覚醒なので活かしてくれると思いましたので!

事前にシミュした結果(前記事参照)に比べるとほぼ同じぐらいのステになりました。
A250いってくれたら嬉しかったんですが、ランダム運は普通だった模様

ともあれこれにて

コルハンマアアア

どうですか、この威圧感たっぷりハンマー!
これは見た目は強そうじゃないですか!?

長い目でみれば、この子も強化して必滅コンテンツに自信をもっていかせられるようにして
コツコツと稼ぎ要員になってもらったほうが普通に売るよりも稼いでくれると思いました。
せっかく補正ならば真アニマ以上の物が手に入ったんですしね!

ちなみにこの転向した後に水晶買い忘れていたこととE魔法耐性鎧がなくてわたわたしたのは内緒。
無事に285水晶は買えて、E魔法耐性鎧はクラメン様からありがたく頂いて揃いましたがね。

で、まあバナナ相手に試し狩り

バナナ戦

まだハンマーにL魂ダメ6%つけ忘れてつけてないのですが、12kは約束してくれるようです。
SS忘れましたが、H神殿水でも12kは出してくれますから
武器強化もして、守護バフあれば良い線いってくれそう?
ただ怖いのが命中。信頼の薬の効果を使って、必中してくれるかはちょっと試してみないと怖い。
今度異空間にソロで突っ込ませて当たるかぐらいは見てこようと思います。
野良いくかどうかはそれで見極めましょう、足引っ張りたくは無いから…

一気に様変わりしたMYベンヤですが、これからがかなり楽しみになってきました。
地味にこれでMキャラ三人目になっちゃったんですけど…M強化ばかり求めることになりそう私

さて、ベンヤについてはここまで。
あとは珍しいインクリネタ。今回は結構ガチなものを対象にしました。

大地兜インクリ

大地兜です。そろそろ良い加減大地品もインクリしようと思いまずは大地兜をやってみようと! (ちなみに加護インクリです)
さあ、GOGO!

インクリ成功

あっさり刺さった模様。え、地味に嬉しい!
MRして、M11いれてテチに回そうと思います、あと3部位か…この調子でいけるんでしょうか?
あとヘリアブラッド護符もインクリやらないといけないかなー…
価値的にメモリアルホーリーはちょっと勿体ないですよね…?
というわけでインクリして、M6×3予定です。あっさりいくといいのだけど…

話はまた変わり、今度は新学期イベでございます。
イベ報酬ざっとみたんですけど、ちょっと「お?」って思ったのがあって

おはなびより

これ綺麗ですね?
ログインだけでもらえるというのならば全キャラで取ろうと画策中です。
アバター集めは割りと積極的です、これもった方々で集まって巨大庭園作るのも楽しそう?

他のミニゲームもさっと終わるタイプが多いので、さくさくっとやっちゃいましょう!
武闘虎、マドンナハゼ、スリーピーマンから一つ選んでやるタイプはもっとかかせないでしょうか。
クリアするだけでエオス、お守りがもらえるのは美味しいのでは!

個人的には虎選んで、強さ狙うのが一番難易度低いと思います。
F1スキルは多分向いてる方向の直線状のMOBにたいして攻撃するのかな?
これはちょっと使いづらいですけど…
F2が周囲範囲攻撃なので、各回これを2回もやればだいたい20匹倒して終われます。
3回の内、各回ともF2×2、あと足りなかったのをF1で補うって形にすれば多分失敗はないかなと。

ついでなので知性と魅力についてもさらっと。

*知性*
計算ゲームです、計算式は小学生レベルなので安心できます。

知性

ただ、多分時間的には一番かかるかもしれないゲームです。
回答方式が面倒くさくてですね…
ロボットゼリッピに話しかけると自分に追従してきて、そのロボットゼリッピを青い台座に回答の数だけ導いて
SETボタンを押す、で回答するんですけども…
(例:1×5 なら 5匹のロボットゼリッピを青い台座に導いてからSETボタンを押す)
何が面倒くさいってこのロボットゼリッピ、一匹ずつしか導けません
回答が9ならば9回分これを繰り返すのです、もう口頭で答えさせてくださいよレベル。
さらにいえば、クリック後近寄らないとこちらについてきてくれません。知性というかもう忍耐の試験。
なのであまり私個人はやりたくない試験です…

*魅力*
パネルを踏んで記憶するゲーム、どこが魅力の試験なのかがわからないのは私だけか?
むしろこっちが知性なのと違うのかな。
魅力

計3回、6個のパネルの順番を覚えます。
これは説明ちゃんと読んでなかった私が悪いのですが、周りでも何人かやらかしていたので注意喚起。
パネルの出る位置で覚えちゃいけません、色で覚えないとダメです
私完全に出る場所で覚えてしまってたので、失敗の連続。
こんなに私の記憶力やばいのか…と絶望してたところで
色で覚えないといけない事実に気付く自分の阿呆さに気付いて更に絶望した。

まあ、それはどうでもよくて…
もし覚えきれないならばオプチャ使ってメモ帳がわりにしちゃうのもいいと思います。
記憶力に自信があるならサクサクっと終わる部類に入りますよ!

12thイベントはDDOSの影響もあり、なんだか物悲しくなってしまって生憎な感じになっちゃった感もありますけど
また新しいイベントをDDOSに負けずに楽しみましょう。今負けてるけど

あとはいつものレア報告〆

最後の試練

お守りの影響か知りませんが、水神殿にて最後の試練。売れるかな…?
出たのは今週はこんなところ。

久々にめっちゃ長い記事になりました。今回はこの辺で!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カウンタ
検索フォーム
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
Twitter
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
1258位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
Tales Weaver
16位
アクセスランキングを見る>>
プロフィール

ティアフル

Author:ティアフル
活動サーバー:ローゼンバーグ

使用キャラについては
使用キャラクター一覧を参照。

TW内ではあちこちうろうろしてますが
お気軽に接して頂けると喜びます!

ブログでは日々のことを
雑多に書き綴ってます。
たまに絵を描いたりも。

当ブログ内の私の落書き類は
一切の転載を禁止いたします。
ご了承を頂きたく。
※捧げ物は捧げ先の方のみ御自由に

*その他SNS*

・twitter:tearRoz_tw
・pixiv:tearLest
・osu!:tear_Lest

使用キャラクタ一覧
(2017/03/27 現在)

-------------------------------
ティアフル(白テチ:LV290)

ティアフル
メインキャラ。
3次覚醒済み、SW、PA、CA、EA入り
現所属クラブのマスターとなっている
アルカブラッドを作成し、エンキも作成。
フルスキラーが次の目標

(2015/02/11:カンスト達成 ※285LV)

主な狩場:H神殿(水or光)
-------------------------------
ミティエ(破壊アナイス:LV290)

ミティエ
また火属性に転向した破壊アナイス
2次覚醒+ブラッド装備が現在の目標だが
変コアとゲシュが慢性的に不足してる感。
H宮殿で活躍できるぐらいにはしてやりたい。

(2015/09/22:カンスト達成 ※285LV)

主な狩場:H神殿(水or光)
-------------------------------
フィーネム(ハンマーベンヤ:LV290)

フィーネム
2次覚醒、SW入りのハンマーベンヤ
鎌転向を考えていたが、スキル調整入ったので
そのままハンマー続投となった。
過去出した共通を大抵この子が出しているという
謎の功績を上げている。
ブラッドセット装備中

(2015/06/06:カンスト達成 ※285LV)

主な狩場:H神殿(水or光)
-------------------------------
レスティーシア(チャントイソ:LV290)

レスティーシア
2次覚醒、SW入りの魔イソ
テチのお下がりができるため、2番目に強い子。
装備使いまわせるのは結構重宝する
ブラッドセット装備中
テチ強化が終わった場合の次の強化先候補

(2015/11/15:カンスト達成 ※285LV)

主な狩場:H神殿(水)
-------------------------------
ティユーヌ(守護アナイス:LV290)
ティユーヌ
無共通だが、活躍の場が非常に広い
守護アナイス。
守護需要は相変わらず高いらしい
耐久性向上のため2次覚醒済
その内PAぐらいはいれてやりたい

(2016/05/22:カンスト達成 ※285LV)

主な狩場:H神殿(水)
-------------------------------
ティラリエ(雷術クロエ:LV271)
ティラリエ
最近作ったクロエ
オルリー制服のデザインがいいなと思い
作成するに至った経緯がある
まだ1次覚醒のみで心許ない


主な狩場:アルカディア3
-------------------------------

※注
これ以外にも倉庫キャラはいますが
私のほうから名乗り出る事は一切ありません。
念のため。

あとどうでもいいキャラ語りは↓から、
名前由来とか色々。
Myキャラ語り
-------------------------------
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる